ノンリニアワークフロー

こんなソフトが出るらしい。
FLOW
http://www.gridironsoftware.com/Flow/guidedtour

要は、プロジェクトワークフロー管理ソフトですね。

さて、想像の時間です。
これがさらに進化して、
それぞれの工程、ソフト自体を一つのノードとして扱えるレベルになったら?
2D素材、3D、エフェクト、編集。
これらが今までのリニア(一連)な流れではなく、
それぞれが有機的に多重に繋がりあう制作工程になったら、
いったい何ができる?
どんな表現が生まれる?

・・・まずい、膨大すぎて自分の想像力の限界を、うっすらと感じてしまった。
これが限界なのか?
いやいやまだイケるだろ。
新概念だ。楽しめ楽しめ!

ああ、そうか。江面さんの言っている事がやっと実感できたかも。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/integerq/view/20080310
こういう事だったのかな。
今までうっすら理解と共感はしていたけど、実感までは達して無かったんだなー。