壮大に肩透かし

シーグラフ2008の動向をワクテカして見てたけど、3dsmaxの開発中の新機能紹介ってNDA sessionだったーッ!
壮大に肩透かしくらた・・。
というかちゃんと英語読みなさい自分!
どこかの誰かが概要だけでもレポしてくれるのを待ちますか・・。

結果的にシーグラフではmaxが一番ショボい発表内容になって、ユーザーの葬式ムードがピークになっておりますね。
きっと私も、事前にメジャーアップデートの発表はナシって読んでなかったらガックリしてただろうなあ。
どちらにせよ一年契約の都合上、発表は遅れても春先までには何か出さなきゃいけないから、多少は安心なんだけど、も。
次のアップデート次第でmaxから移行するって人がごっそりいるだろうから、色々詰め込んでる最中なんだ・・と思いたい。

うってかわって、mayaのほうは色々詰め込んできましたね。
autodesk的には
ムービー系→maya
ゲーム、vis系→3dsmax
って住み分ける方針で進むのかなー?

とりあえずmayaのMRアップデートにボリューメトリックの改良がついてたから、
無難にいけば次期maxでもボリューメトリックが改善されると推測して宜しいでしょうか?